ちゃおサマーフェスティバル2012(3)

(2)からの続き


【iDLアイテム配信】

会場にiDLを持ってきた人に
ブースの中央付近で会場限定アイテムの配信がありました。
(スタッフによるiDL SPOTでの配信)




今回の配信アイテムはハッピーメール。
配信されるハッピーメールは会場ごとに違うらしく、
当然ながらハッピーメールで貰えるアイテムも違います。


東京会場では、
まめっちのハッピーメール「とうきょうみやげ」で
貰えるアイテムは「せんちょうぼうし」でした。



なお、配信して貰ったハッピーメールを
会場内で3人に赤外線通信で分け、
出てきた「せんちょうぼうし」をスタッフに見せると
画像のたまもレターが貰えました。


…私はiDLを複数個持っていったので
ハッピーメールをツーしんで分ける事は容易く出来ましたが、
やはり複数個を持っていない子供達は苦労していた様ですね。

いつかのイベントでも書きましたが、
最初のハッピーメールをスタッフから貰う人が多いので
ハッピーメールをあげたい人ばかりになっていました。
スタッフはそこら辺も考慮して
うまく誘導してくれれば良かったなと思います。


(4)へ続く



08/23 15:19

この記事を 編集・削除

[公開] [たまごっち]

コメント(0件)

まだありません

※コメント書き込みは制限されています

トラックバック(0件)

まだありません


Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

まうるる

Category

Search

rss
rss2

QRコード